本当のイチゴの味がするチョコ?

From:黒川 純

診察室より、、、

 

先日、いつものように仕事を終え、
家に帰ったときのこと。

玄関を入り、
「あ~、帰った帰った」

と思いながら靴を脱ぎ、

リビングのドアを
開けようとしたとき…

「ん???」

「なんだ?」

ドアの取っ手に部分に
ナイロン袋に入った
何かがぶら下がっている。

 

一瞬、てつ(愛犬)の
ウ〇コかと思ったがちょっと違う。

よく見てみると、

「パパへ」

と書いてある。

「あ、チョコだ!」

なんと娘が私のためにチョコを
作ってくれていたのだ。

いつもなら私が帰る時間は
すでに子供たちは寝ている。

 

でも、リビングを入ると
お風呂から子供たちの声が聞こえる。

「お、まだお風呂か」

ここで私の意地悪な
心に火が付く。

(驚かしてやろう!)

すぐにお風呂場に向かい
驚かそうと思って
お風呂の扉を急に開けて

「ただいま~!」

っというと、

「うわっ!びっくりした~」

と、子供たちよりも
嫁がビックリした。

 

ま、それは置いといて(笑)、

 

すぐに娘が
「パパ、ドアのところ見た?」

と聞いてきた。

私は基本ひねくれもの。

その時も…
「ん?なんのこと~?」

と少し笑いながら言うと

「え~、気づかんかったん?」

と、娘は真に受けている。

 

でもすぐに嫁が、
「パパの言い方聞いとったらわかるじゃろ」
「ちゃんと気づいとるよ。」

私は
「それはどうかな~」

と言いながら
お風呂場をゆっくりさっていきました。

 

その後、お風呂から出てきた娘は
「パパ、チョコ食べてね」

とかわいく言うもんだから
「ありがと!今食べる!」

と言って、
すぐに小さなカップに入った
チョコを手に取り食べました。

 

そのチョコを食べたとき、
私は衝撃を受けました。

私が食べたのはどうやら
イチゴのチョコ。

 

普通、イチゴ味のチョコは
あくまでイチゴ味。

決して本当の
イチゴの味ではない。

 

でも、娘が作った
イチゴ味のチョコは、

本当のイチゴの味がしたのです。

 

「これはうまい!」

見た目は普通のチョコ。

でも食べたら、
本当のイチゴの味がするチョコ。

これには本当にビックリした。

しかも、もちろん美味しい。

 

その時、思った。

チョコ=整骨院

イチゴ味のチョコは
世の中にはたくさんある。

でも本当のイチゴの
味がするチョコは
そんなに多くはない。

 

そしてイチゴ味のチョコよりも
圧倒的に本当のイチゴの
味がするチョコの方がうまい。

 

先生は、イチゴ味のチョコでしょうか?

それとも、本当のイチゴの味がする
チョコでしょうか?

その他大勢になっては
単なるチョコレートです。

 

本当のイチゴの味がする
チョコになるためには
どうしたらいいでしょうか?

 

黒川

関連記事

  1. 私たちにはセールスは不要!

  2. インプット思考からの脱却で結果を最大化する

  3. 【腰痛施術の教科書】施術の考え方と施術方法

  4. 口コミが発生するメカニズム

  5. つぶやき、、、

  6. ハラミってうまいですよね?

  7. 学会中ですが、、、ちょっとした人生哲学

  8. 先生はコレどう思う?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?