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From:黒川 純
今から10年ほど前、私が開業したときの話しです。

岡山県出身ということもあり、私は岡山市内で開業しました。

市内といっても、学生のときに3年間ほど住んだことがあるくらいで、正直、地理的なことは何もわからないし、友人もほとんどいませんでした。

そのせいか、開業した当初の患者数は
初日1人、2日目0人、3日目0人・・・
と、こんな状態が当分続きました。

そして、開業してから9年、、、

現在の新患数は毎月30〜50名
月間患者数は250〜280名
月間総来院数は1000名を越え

そして売上も微増ですが毎年昨対比越えを達成しています。

スタッフ数は私のほか2名のみ。受付はいません。分院展開をしたわけではないし、コンサルタントを雇ったわけでもありません。

もちろん、回数券を販売しているわけでもありません。

最初はどん底だった地方の小さな整骨院が、一体なぜこのような成果を手に入れることができたのでしょうか?

その理由は、、、
”3つの本質”を守り続けているからです。

「え?本質?」
「なんかうさん臭くない?」

そう思われたかもしれませんが、、、
これは、私が今までにいろいろと勉強してきてわかった”答え”です

ちなみに、この3つの本質が欠けているとこんなことが起こるのですが…

・リピート率が低い
・次回予約が取れない
・商品がなかなか売れない
・売上が上がらない(低下傾向)
・患者数が伸びない
・施術の効果が出ない

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

それは、先生が「先生」でない可能性があるからです。

どういうことかというと、、、

例えば先生はこのような間違いをしていないでしょうか?

・リピート率を上げるためにサンクスレターを出している
・商品を販売や次回予約を取るためのトークスクリプトを磨いている
・売上が上がらないから新メニューを取り入れた

これは一般的には有効とされているマーケティングの一例ですが、実はコレらは無意味かもしれません。というのも、もっと大事なことがあるんです。

それが「先生になること」です。

例えばリピート率が悪い」ということは、「先生」として通院指導ができていないということ。だから、いくら先生が優れた技術を持っていても、患者さんに通院していただかない限りは、患者さんの症状すら改善することはできないということなんですね。

「商品が売れないのは、先生が「先生」としてではなく、「売り手」として”商品”を売っているからです。患者さんに必要がある、もしくはそれによって症状が改善したり、体調がよくなるものであれば、「先生」としてちゃんと患者さんに使用していただく必要があるわけです。

売上が上がらない」「患者数が伸びない」ということは、それだけ価値を患者さんに提供できていないということです。売上を上げなければ、最新の機器を導入したり、さらなるスキルアップを図ることはできませんよね。

つまり、施術家の多くの悩みは、先生が「先生」というポジションを確立することができていないということなんです。

では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

その答えを”3つの本質”としてこのレポートに書きました。

特に、、、
・いろんなセミナーに参加しても結果が出ない
・思うように売上が上がらない
・患者数がなかなか増えない

このようなことでお悩みの先生は、このレポートはとても参考になります。

・差別化の根源!施術家としての価値とは?
患者さんと信頼関係が深まる6つの要素とは?
紹介の増加離脱数の減少につながる理由。
先生の価値を最大化する方法
患者数の増加に繋がる”3つのこと”とは?


岡山市という地方でありながら、毎年増収増患を実現しているじゅん整骨院院長の黒川純(柔道整復師)。2016年、The conference発足。

小さな院のままでも理想の施術家、院経営を目指すため…施術技術をはじめ、施術でも経営でも結果を出すための戦略をメルマガやセミナーにて提供している。


街の小さな電気屋さんが、大手家電量販店のノウハウを取り入れても成功することはありません。そう、私達のような小さな院の経営者は、大手のマネごとをしてもうまくいくわけがないんです。

先生が”大手”ではなく小さな院のままで理想を目指すなら、まずは1,500以上の先生が読んだレポート「これからの施術家に本当に必要な3つのこと」をまずは無料で読んでください!



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近いうちに先生とお会いして、
お話しできることを楽しみにしています!
代表 黒川 純

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上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

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