地獄めぐりで気づいた…

 

From:黒川 純

@診察室より、、、

 

先日のGWに
雲仙温泉に行った時のこと。

 

「クッサ~!!」

温泉街に着くと
すぐに息子がそう叫んだ。

 

この日は天気が良く、
少し車の窓を開けて宿に向かっていた。

 

雲仙温泉は硫黄泉だから
温泉街に着くと

硫黄独特の匂いが
一気に車内に広がったのだ。

 

私はこの匂いが好きで
ここを選んだ。

 

だから私にとっては
すごくいい匂い。

 

でも子供たちからすると
悪臭でしかない…。

 

以前にもメルマガで話したことがあるが、
私はなんせクッサイのが好き。

 

特に温泉の
クッサイのは最高だ。

 

 

「ウワッ!」

少し走ると、、、

今度はいきなり目の前が
真っ白になった。

 

湯気だ。

 

もっと臭くなった(^^)/

 

雲仙温泉には絶えず吹き上げる噴煙が
いたるところでみられる。

 

そう、いわゆる地獄だ。

 

子供たちはしきりに

「パパ、窓閉めて!」

というけど、
完全に無視だ。

 

しかし、

すっげーくさい(^-^)

 

いい匂い♪

 

ま、変態ですな。

 

次の日の朝、、、

嫁と地獄めぐりに行った。

 

朝からあの臭い硫黄の
匂いを全身で浴びた。

 

最高の時間…

そして、ただただ温泉が
湧き出ているところを
ずっと眺めていた。

 

すると嫁が
「パパ、早く進もうや~」

と、ふと気づいた。

 

私はこれだけ温泉が
好きなくせに

温泉が湧き出ているところを
今まで見たことがなかった。

 

だから時間も嫁のことも
全く考えずに

温泉が湧き出てくるところを
ジーッとみていたのだ。

 

正直何が楽しいわけでもない。

 

だって、

山の斜面から
温泉が噴き出ているだけだから。

 

でも今から考えると
ちょっとワクワク感が
あったのかもしれない。

 

37歳にして
初めて見る光景に

子供のような
好奇心があったのかもしれない。

 

先生は最近 ”初めて”のことは
何かありましたか?

 

もしくは、

時間を忘れるくらい
何かに没頭したり、

集中したりすることは
ありますか?

 

”初めて”のことは
とても脳にいい刺激です。

 

なかなか初めてのことは
少ないかもしれませんが、

いろんなことにどんどん挑戦してみては
いかがでしょうか?

 

黒川

 

関連記事

  1. 施術家が意外としてない大事なこと

  2. 説得ではなく、納得してもらう方法とは?

  3. 言葉の定義の重要性

  4. 「スカッ!」から学ぶ…?

  5. 新しいビジネスモデルの注意事項

  6. 業務棚卸の効果

  7. 電話対応の極意(3つの重要なポイントとは?)

  8. ポジショニングとリポジショニングの話し

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?