筋肉痛なんで…

 

From:黒川 純

@診察室より、、、

 

今日はこうしてキーボードを
打つたびに指先が痛い…。

 

どのキーを打つ時もだ。

 

あ〜指だけじゃない。

 

首や左肘、前腕、腰や足も痛い…。

全身あっちこっち痛い。

 

というのも、
昨日は柔道の試合。

 

毎年出ている岡山県の
社会人大会という試合だったのだ。

今年で19回目の出場。

 

来年で20年連続出場だ。

高校を卒業してから
毎年出場している。

 

こんなに長く出続けれる
試合は他にはない。

普通は、学生までとかだ。

 

社会人になっての試合は
どんな試合も基本的には
レベルの高い試合ばかり。

 

安易に出れるような
ものではない。

 

そういう点で、
この岡山の試合は

柔道が好きな人が
気軽に出れて

楽しく柔道ができるという点で
長く愛されている大会だ。

 

この大会は団体戦のみで
1部から3部にわかれている。

 

1部は現役の大学生や社会人でも
上位レベルの選手が出場する枠で
2部はいわゆる一般枠。

 

3部は40歳以上しか参加できない。

 

私たちのチームは
毎年2部で出場している。

 

しかし、、、

最近ちょっと様子が
変わってきた。

 

1部や3部については
よくわからないが、

この2部のレベルが
すごく上がってきているのだ。

 

みんな強い。

 

ま、そんなこんなで
身体がボロボロ。

 

とりあえず、
いろんなところが筋肉痛だ。

 

そういえば、
筋肉痛ってなってしまうと
なかなか治らないですよね!?

なんか早く治る方法って
ないもんですかね。

 

私も色々試してきましたけど
これといって即効性のある方法って
ないんですよね。

 

今日もちょっと今から
この筋肉痛に実験をしてみます。

なので、今日はこの辺で…。

 

黒川

 

関連記事

  1. 「虫刺されかと思った…」???

  2. 結果が出ない理由は、、、

  3. 女性ホルモンってめんどくさい?

  4. 記憶力のない私だから気づけた顧客心理とは?

  5. 説得ではなく、納得してもらう方法とは?

  6. 「人」は大切に・・・

  7. 目標を立てるのは無意味???

  8. これ知ってますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?