来年の予定ですが…

 

From:黒川 純

@診察室より、、、

 

ここ数年、なんか1年たつのが
すごく早く感じる。

 

一日一日が充実しているから?
毎日忙しいから?

それともいつも楽しいから?

 

いや、歳をとったからかもしれない。

 

なんにせよ、1年がものすごく早い。

でも1年って365日もあるのに…

そんな風にも思う。

 

だからこそ一日一日を大切に、
そして毎日意味ある一日に
しなければならないと思う。

 

だから、、、

いつもなら来年の予定は
12月中旬くらいから考え始めているのだが、

今日は朝から来年の予定を
考えてみることにした。

 

まずは来年のカレンダーを
ネットから印刷した。

 

やっぱり1年って長いようで短い。

 

だって1年のカレンダーが
A4のコピー用紙たった1枚の中におさまるのだから…。

 

そして今年、去年さらに2年前の
スケジュール帳を見ながら

印刷したカレンダーに大体の
予定を書き入れていった。

 

学会、解剖実習、柔道大会、
子供の試合や発表会に町内の夏祭り、
所属する会の総会や忘年会…

結構いろいろとイベントがある。

 

でも、大体日程が決まっているため
来年のカレンダーにも
スイスイと書くことができた。

 

さて、来年の予定を今から
決めていかなくてはならない。

 

最初に考えるのは、
”The conference 2019”だ。

これは今年は10月に行なった
年に1度のイベントだ。

 

すでに来年の登壇者や
内容を考えているのだが、

そろそろ日程も決めて
会場をおさえなくてはならない。

大きな会場はすぐに
埋まってしまうからだ。

 

これは、近々共催者と話し合い、
今月中には日程と会場を決めて
すぐに会場をおさえておくつもりだ。

 

次に考えたのが、、、

当院では毎年”周年記念”として
患者さんや業者の方も交えて飲み会をしている。

 

来年は開業10年を迎える年になるため、
ちょっと大きく開催しようと思っている。

 

だから、これも少し早めに
動き始めておかないといけない。

 

開催日はすでに決まっている。

当院が開業したのは9月7日。

 

毎年この日の前後を見て
土曜日に開催してきた。

 

来年はその9月7日が
ちょうど土曜日なのだ。

偶然?

いや~ちょうどいい。

 

とりあえずカレンダーには
「10周年記念」と書き入れておいた。

 

他にも決めることは山ほどある。

 

The conference主催の
セミナーもそうだ。

 

来年は何か新しいコンテンツも
提供していきたいと思っている。

 

例えばだが、、、

・診察のフレームワーク(進め方、診方)
・これぞ職人技、固定力・軽量化・低コストを実現したギプスとは?
・最新の突き指固定術

こんなのはどうだろうか?

 

ちなみに過去に会員限定で行った
セミナーもどんどん解禁していこうとも思っている。

・物療セミナー
・超音波セミナー
・テーピング習得講座
・腰痛構造的アプローチ

先生はなんか興味のある
内容のセミナーはありますか?

 

なんか興味のあるセミナーとか
あったら教えてくださいね。

 

ちょうどいま来年の
スケジュール調整してますからね~。

では、また。

 

黒川

 

関連記事

  1. 先生に種を…

  2. 【期間限定公開】症状を悪化させてしまうアプローチ3選

  3. かなり先の話しにはなりますが、、、だからこそ!

  4. 運動会からの学び

  5. 物療機器の効果を最大化させる具体的な思考法

  6. 患者減、売上減…先生に欠けている3つのこととは?

  7. インプット思考からの脱却で結果を最大化する

  8. 【腰痛施術の教科書】施術の考え方と施術方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?