牧場から学ぶ院経営の大きなヒント!

 

From:黒川 純

@診察室より、、、

 

昨日、岡山県の総社市というところにある
安富牧場に家族で行ってきた。

 

ここには以前にも3,4回ほど
来たことがある。

 

牧場には牛舎があって
たくさんの牛さんがいる。

 

でも、主目的は
牛さんを見ることではない。

 

ここのジェラートを
食べるためだ。

 

牧場には大体、
ソフトクリームか
ジェラートがある。

 

おそらく、搾りたての
お乳から作るのが
おいしいからだろう。

 

安富牧場はとても田舎にあるのだが、
牧場につく1㎞ほど手前から
山に上がるような細い坂道を上がる。

 

その坂道を上がっていくと
右手にまずは第2駐車場が見える。

 

そしてもう少し上に上がると
第1駐車場があるのだが、

昨日はすでに第2駐車場が
いっぱいになろうとしていた。

 

日曜日で天気も良かったから
みんなアイスを
食べたくなったんだろな

 

そう思いながら車を
第2駐車場の端のほうに止めた。

 

駐車場からアイスクリームを
販売している店舗まで歩いて1,2分。

 

坂道を歩いて上がっていると
私たちの後からも

どんどん車が
入ってきていた。

 

店舗が見えてきた。

 

「うわ~!多いな~!」

 

店舗自体はそんなに
大きくはないのだが、

 

なんと、

店舗の外にまで
大行列ができていた。

 

でも大行列は
この日だけではない。

 

前に来た時もそうだった。

 

この日私は
ソフトクリームを食べたのが、

確かに濃厚で
めちゃくちゃうまい。

でも、なんでこんな
田舎の牧場に

これほどのお客さんが
集まるのか?

 

正直ここには
牛とソフトクリームと
ジェラートしかない。

 

ソフトクリームや
ジェラートを
食べるためだけに

こんなに行列が
できるものだろうか?

 

わからない。

 

家に帰って
もう一度考えてみたが

やっぱり明確な
答えは出なかった。

 

先生はなぜこの牧場が
これほど流行っているのだと思いますか?

 

その答えが院経営の
ヒントになるかもしれませんよ。

 

なぜなら、

実は治療院と牧場は
ちょっと似ているから…

 

黒川

 

関連記事

  1. 何を始めるにも〇〇が大事!

  2. 無料広告 VS 有料広告

  3. それ、計測できる?

  4. 閑散期の施策を考える、、、

  5. 開業して9年か、、、

  6. 1人の意見と99人の意見はどちらが大事?

  7. 経営者としての判断力

  8. 雨の日の患者数って、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?

Pick up