否定されたらチャンス!

From:黒川 純

診察室より、、、

 

昨日の夜ご飯の話し。

仕事を終え、
自宅に帰ったのは20時過ぎ。

昨日は予約の患者さんの
キャンセルもあり、

久しぶりに早く帰ったのです。

自宅につき、
リビングのドアを開けると

「パパ~!」

と、娘が飛びついてきました。

まだまだ可愛い娘です。

いつまでこうして
抱きついてきてくれるか…(笑)

息子は、まだ帰ってない。

というのも
今日は空手の日。

20時30分まで
この寒い中、
まだ稽古をしている。

すごいな~。

ホント感心する。

しかも、
すごく楽しいそうなのだ。

「お!」

ふとダイニングテーブルをみると、
天ぷらがある。

「今日天ぷら?」

そう、嫁に聞くと。

「そうだよ~。」

と言いながら、
天ぷらを揚げている。

天ぷらや唐揚げなど
あつあつで食べると
美味しいものは、

私が帰ってくると
いつもこうして嫁は
すぐに支度をしてくれる。

「いや~、俺ホント幸せ…」

と、口に出して言えばいいのに、
こっぱずかしくて

昨日も心の中で
そう言っていた。

で、
シイタケ、豚肉、オクラ、
アボガドなど

うちはなかなかの変わりものの
天ぷらも出てくる。

さてさて、
先生はいつも天ぷらには
何をつけて食べますか?

天つゆ?

めんつゆ?

醤油?

ソース?

塩?

地域や好みによって
変わるとは思いますが、
私は「塩」派です。

ちなみに昨日はちょっと
変わった塩で食べてみました。

その名も「マグマ塩」。

以前、マ〇コデラックスか
何かで紹介されていて、
気になって買った塩なんですが、

これ、

すんげ~臭いんです(笑)。

どんな匂いかというと、
硫黄の匂いです。

私は、以前から言っているように
クッサイのが好きです。

温泉も硫黄臭いのが好き。
チーズもブルーチーズが好き。
ラーメンも豚骨臭いのが好き。

だから、
塩にも挑戦したのです。

で、このマグマ塩を
付けて食べる天ぷらはどうなのか?

というと…

これがうまかったんです。

ただ、
硫黄の匂いが苦手な人や
ゆで卵の匂いが苦手な人は

やめといたほうが
いいと思います。

でも、私のようにクッサイのが
好きな人にとっては、
たまらんのではないかと思います。

実はこういったことって、
私たち施術家にも
共通する部分があるんですよ。

マグマ塩の場合は、
クッサイのが好きな人には
気に入られる商品ですが、

クッサイのが嫌いな人には
全く売れない商品です。

 

でも、こういった商品は
爆発的なヒット商品と
なることもあります。

院内で、、、

「これは売れないわ~」
「これは受ける患者さんいないわ~」
「これは患者さんに拒否されるわ~」

もしかしたら、そんなモノやコトこそ
チャンスがあるのかもしれません。

 

黒川

関連記事

  1. 無駄な時間ある?

  2. 「人」は大切に・・・

  3. 「先生と患者」の関係とは?

  4. 施術家が意外としてない大事なこと

  5. 閑散期の施策を考える、、、

  6. サプライズ!?

  7. 施術家として絶対間違えてはいけないこと

  8. ”ハエ”のいるラーメン屋に行ってきた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メールが届かない場合

こちらから受信設定を行ってください。

https://goo.gl/xTkM9u

 

 

上記のサイトで解決しない場合はこちらから

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

New Posts

  1. 経営者としての判断力
  2. 施術家として絶対間違えてはいけないこと
  3. いつも綺麗な公園の影には、、、
  4. 先生に必要なのは、、、〇〇力かも?
  5. 「虫刺されかと思った…」???
  6. ラーメン屋から学ぶ院経営の秘訣とは?